ベジタブル&低糖質ダイエットしてみました

ストレスのために暴飲暴食を数日しただけで、あっという間に体重が増え、

肉割れの線もできるくらいブクブク太り、これはヤバイと思って

急遽ダイエットをしはじめました。

 

毎日炭酸ジュースとスナック菓子をご飯の前に食べ、食事もしっかり食べ、

食後のデザートもしっかり食べていると3日で2・3キロ平気で増えますね、

反省しました。

 

ダイエットといっても、長続きしない絶食とか、一品ばっかりダイエットは

できないので、できそうな範囲での低糖質と野菜中心の生活に切り替えました。

 

例えば、麺やパンは市販の低糖質食品を選んで食べましたが、

シャトレーゼのパンは普通に美味しいのでダイエット関係なく

今でも買っています。

 

市販の以外でも、普通に食べる米やパンや麺のときは摂取量を

いつも半分に減らして、その分をおかずの野菜を多めにし、

カサ増ししてお腹を満たす感じでした。

 

サラダをよく食べましたが、モヤシやレタス、キャベツのほか、

レンコンやタケノコのような歯ごたえがあるものを加えると

よく噛めて満腹感を得られやすかったです。

 

ドレッシングは使わず、ポン酢かレモン汁と塩でなんとかしていました。

これはあまり飽きがきたらドレッシングなどで味を変えると長続きしそうです。

 

タンパク質は意識的にとり、ムネやササミの鶏肉をサラダに混ぜていました。

マグロの焼いたものなども意外と美味しかったです。

 

おかげで、2週間で4?5キロ減り、もとの体重に戻りましたのでオススメです。